鉄道博物館に行ってきたぞ

0

    今日はあいにくの天気でしたが、鉄道博物館に行ってきました。
    鉄道博物館は結婚前に今の妻と行きました。出来たばかりでかなり混雑していた思い出があります。まさか再び訪れる時に1人増えてるとは思いませんでしたが 笑




    到着〜




    早速お昼ご飯で駅弁購入!
    これはE7系のお弁当。
    お弁当箱はプラスチック製なので、食べたら中身を捨ててお持ち帰り可能。まーは大喜び。







    私は牛肉どまん中!
    美味しいですが、量は少なめ?
    でも、私、腹八分活動中なので




    新幹線を見たり〜




    馬車の模型を見たり




    汽車の模型を見たり




    ミニ新幹線乗ったり

    ミニ列車運転したり




    京浜東北線を運転しました!
    北浦和から浦和まで


    とある事情で緊張してしまい
    浦和駅をオーバーラン(約30メートル以上)
    緊急ブレーキで停止しましたが
    お客様乗ってたらクレームもの
    よって、本日限りで運転手引退っ 笑笑

    あとは、こんな感じで







    まだ物心ついてないと思いますが、まーは楽しんでくれたようです。
    私達も楽しんで帰ってきました。

    帰ったら、これには驚きましたが

    なんだろ、これ 笑



    Posted from するぷろ for iOS.


    多摩モノレールに乗る

    0
      今日は連休の2日目。
      まーくんと、午前中はプラレールを出して遊んだのですが




      ちょっとしたら直ぐにお昼寝してしまいました。
      やはりまだプラレールは早いかな。
      新幹線は北陸秋田北海道を揃えたんですがね。

      午後は妻にたまにはひとりで好き勝手やってもらおうかと思って
      まーくんと多摩センターに行って





      久々に乗って来ました、多摩モノレール。

      多摩モノレールと言えば私の思い出

      ☆多摩センターまで全線開通した時、初日にシャッター開放前に並び、切符の2番をゲットした。
      ☆中央大学に通ってる時は工事中で、卒業の2ヶ月前に開通するという皮肉
      ☆西武ドームで酷い試合を見て、帰りに不貞腐れて乗った。

      こんな感じですかね 苦笑

      さて、モノレールに乗った私たちは高幡不動や立川を超え、終点の上北台まで行きました。
      そのまま折り返して帰って来ましたよ〜。
      行きも帰りも運転席後ろの席に座ってました。まーくん、大人しかったです。





      中央高速をオーバーパス




      マリーンズに入団した佐々木の母校
      都立日野高校




      高幡不動にある京王の検車区




      多摩動物公園駅にある
      「京王レールランド」



      電車止まってます。昔の6000系とか







      多摩センター駅です。
      多摩センター三越がこの春閉店します。
      どーなるんでしょうか?
      ちなみに私はその前の多摩そごうで大学4年間バイトしてました。

      多摩モノレール、天気が良いと見晴らしが良く、富士山も見えるんですよ。
      多摩センターを出て、中央大学明星大学駅までのアップダウンはジェットコースターのような感じ。

      是非乗ってみてください。



      Posted from するぷろ for iOS.

      古巣に行く

      0
        夜勤明け、仕事の試験で結果がイマイチで、凹み気味でしたが、夜は古巣の仲間に会う予定でしたから、楽しみで楽しみで。

        羽田空港から本厚木まで京急リムジンバスで行きました。
        待ち合わせ時間に余裕があったので、愛甲石田にある古巣の某会社の本社兼工場に行ってきました。

        …が、入口を見た瞬間の変貌ぶりに腰が抜けました。マジかよ…と。

        勤務の中心だった受付の建物は跡形もなく無くなり、景色がまったく変わってしまっていました。
        古巣の隊長に会おうと思ったのですが、前の会社の本社の方々が来てきたらしく、2〜3分もしないうちに退散しました。

        その後の古巣仲間の話で、私が辞めた2年4ヶ月間は、現場も仲間も激動の変化だったと聞きました。
        私が残ってたらどうなっていたかな…なんて古巣の仲間の話を聞きながら思いました。

        古巣の仲間には辛いこともあるけど、身体に気をつけて頑張ってほしいなと。
        いや、お互いにがんばっていきましょう!

        さて、本厚木で飲んだのですが、焼肉をたべてきました。

        安全・安心・安い!七輪焼肉 安安(あんあん)|ご家族で・お友達同士で、炭火焼肉をたっぷりお楽しみください。

        いやあ、お財布にやさしい。
        ホント助かりました。
        古巣仲間にありがとうと言いたい。

        また飲みいきましょう!

        Posted from するぷろ for iOS.

        お散歩に行ってきました

        0
          年末、ホントは大掃除とか年賀状を作らなくてはいけないのですが、息子との貴重な時間を無駄にしたくないので、今日はお散歩に行ってきました。




          近所にある京王バス南 南大沢営業所
          ここにあるおかげで、深夜バスは1時頃まで
          新宿からの深夜急行バスは0時55分発があり、帰ることができます。
          ありがたいです。






          バスの運転手の内定もらった時、配属はここだったのですが、正式配属はここより遠い多摩営業所でした。
          過去の話ですが…










          近所にあるうずまき公園

          溝が渦を巻いてます。
          水は流れていません。ちょっとぬかるんでました…




          夕日がとても綺麗




          公園の滑り台で楽しむ息子




          遊び疲れて寝てしまいました。


          《今日の雑感》
          ☆マリーンズ→何もなし。早くデスパイネの代わりを補強してほしい

          ☆FC東京→平山が仙台に行くし、高橋秀人が神戸に行くし…サッカーは移籍多いね。

          ☆その他→Apple Watch2をヨドバシで注文したのに一向に来ない。
          おまけにこれはどういうことだ

          AppleStoreの初売りはApple Watchのセール?
          っていうか、俺は仕事で買いにいけねーよ…苦笑
          と、思ったらヨドバシから入荷連絡キター!
          明日実家に遊びに行くので届けてもらうことにしました。







          Posted from するぷろ for iOS.

          1

          ▼記事一覧▼

          ▼カテゴリー▼

          ▼ブログ内検索▼

          ▼リンク集▼

          ▼calendar▼

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          ▼Profile▼

          書いた記事数:61 最後に更新した日:2017/05/29

          ▼archives▼

          ▼recent comment▼

          PR

          recommend

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM