2017年02月08日のつぶやき

0
    02:36
    眠れない。こんなの久々だわ。昼間寝すぎたせいかなぁ。
    02:38
    仕方ないので布団で篭ろうかも思う。
    02:38
    無理、寝たくても寝られん。
    02:39
    普段なかなか書かないブログも書き上げてしまった。
    13:49
    痩せたい、猛烈に痩せたい
    16:48
    片付けられない男です。
    17:18
    片付けられない男2017
    20:48
    日付変わって9日の0時2分にブロク更新です。ひさびさの3日連続更新となります。よろしくお願いします。
    21:52
    今晩は寝られるだろうか…

    多摩モノレールに乗る

    0
      今日は連休の2日目。
      まーくんと、午前中はプラレールを出して遊んだのですが




      ちょっとしたら直ぐにお昼寝してしまいました。
      やはりまだプラレールは早いかな。
      新幹線は北陸秋田北海道を揃えたんですがね。

      午後は妻にたまにはひとりで好き勝手やってもらおうかと思って
      まーくんと多摩センターに行って





      久々に乗って来ました、多摩モノレール。

      多摩モノレールと言えば私の思い出

      ☆多摩センターまで全線開通した時、初日にシャッター開放前に並び、切符の2番をゲットした。
      ☆中央大学に通ってる時は工事中で、卒業の2ヶ月前に開通するという皮肉
      ☆西武ドームで酷い試合を見て、帰りに不貞腐れて乗った。

      こんな感じですかね 苦笑

      さて、モノレールに乗った私たちは高幡不動や立川を超え、終点の上北台まで行きました。
      そのまま折り返して帰って来ましたよ〜。
      行きも帰りも運転席後ろの席に座ってました。まーくん、大人しかったです。





      中央高速をオーバーパス




      マリーンズに入団した佐々木の母校
      都立日野高校




      高幡不動にある京王の検車区




      多摩動物公園駅にある
      「京王レールランド」



      電車止まってます。昔の6000系とか







      多摩センター駅です。
      多摩センター三越がこの春閉店します。
      どーなるんでしょうか?
      ちなみに私はその前の多摩そごうで大学4年間バイトしてました。

      多摩モノレール、天気が良いと見晴らしが良く、富士山も見えるんですよ。
      多摩センターを出て、中央大学明星大学駅までのアップダウンはジェットコースターのような感じ。

      是非乗ってみてください。



      Posted from するぷろ for iOS.

      今年はどう過ごそうか

      0
        連休初日はまーくんの病院からスタートしました。
        今日から妻も合わせて3日間の休みとなります。
        朝から洗濯やらゴミ出しやらで終わりそうですが、まーくんの体調が回復してくれるといいなぁ。



        今年に入ってからあまり良いことがありません。
        だから、何かを変えたいと思っています。
        外見も中身も。洋服もメガネも全て変えてしまおかと思っています。

        そうして変えたから何かが変わるのか
        そう思うと、虚しくなりますね。

        結局のところ、気持ちが弱いんですよ私は。
        何かに頼ってばかり、嫌なことがあると何かに縋り、変える。変えれば何か変わるかもって思って。

        何も変わらないんですよ、結局。

        時が経てば解決する
        それしかないのかもしれない。
        でも、ごめんなさい。
        今の自分は気持ちがもちません。

        だから、何を変えることに縋ります。




        さて、題名のことですが、
        今年は春から予定をたててます。

        1明け(翌日24勤務)は身体をいじめようかと思ってます。身体をブチ壊す覚悟です。

        2明け(翌日公休)はマリンの外野に行こうかと思っています。私の生き甲斐はマリーンズしかありません。
        周囲にはマリーンズの球団運営に批判をする方々もいます。私もその1人です。
        でも、そうとはいえ、もうすぐ20年経とうとする私のプロ野球応援人生、ライトスタンドで燃え尽きようと思います。
        目指すは年間15試合以上。
        2005年は観戦等含め30試合弱通いましたが、家庭を持っている以上、難しいところもあります。でも、無理をしまくって燃え尽きる覚悟です。家庭の協力も必要ですが。

        そのレポートを含め、ブログもどんどん書きたいと思っています。
        ブログも全盛期の2010年頃の様に1日1回もしくは2回できればと思います。
        仕事中は書けませんのでご了承下さい。



        ではまた後で!





        Posted from するぷろ for iOS.

        今日から連休

        0
          職場で有給を頂き、今日から連休となりました。
          家族旅行に行こうかと思っていましたが、今日は妻が仕事が入ってしまい、3日間しか休みが合わなくなり、一泊二日の旅行も考えたのですが、行く場所が決まらず。
          ということで、1日は大宮の鉄道博物館に、もう1日はスタジオアリスでまーくん2歳の記念撮影をすることになりました。

          …が、しかし
          まーくんが体調不良になってしまいました。
          妻が仕事を休むと言ってくれましたが、私がいますから、その必要はないよと言い、妻は仕事に行ってもらい、私が病院に連れて行くことになりました。
          クルマで病院に連れて行き、病院に着いたとたんに泣き始め、泣き止まず…







          注射だと思ってるみたいでして…苦笑
          診察終わったら泣き止みました。

          そのあとは自宅で寝まくってました。
          最近はプラレールを出すのがめんどくさくなってきました。
          明日は出してあげようかな…。

          というわけで、私の連休はスタートしました。
          遠出は出来そうにありませんが


          Posted from するぷろ for iOS.

          2017年02月04日のつぶやき

          0
            19:43
            諸般の事情により、iPad mini4を活用していなかった。 ブログ更新などができるように整備したので明日から活用する予定。


            ▼記事一覧▼

            ▼カテゴリー▼

            ▼ブログ内検索▼

            ▼リンク集▼

            ▼calendar▼

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            ▼Profile▼

            書いた記事数:43 最後に更新した日:2017/04/08

            ▼archives▼

            ▼recent comment▼

            recommend

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM